2016年8月4日木曜日

このー木なんの木

 家の植え込みにこの木が植えてあって、窓からも見えるのだが、この木の名前がわからん。

 私ほどの男になれば、葉っぱの特徴から木を推測する逆引き図鑑を持っているのだが、残念なことに私の持っているのはその中でも兵庫県でよく見られる木に特化したもので、自信がない。

  

 ネズミモチ、ネズミモチだと思うんだけどな、図鑑の説明より葉が大きくて、確信が持てない。

 この写真をyahoo知恵袋にのっけて質問すれば一発なのだろうが、使い慣れていないサイトに頼るのは抵抗があるし・・・

 さて、また5日ほどブログの更新が途絶えるので、今日はそのお知らせ。

 謎の流星や発光体を目撃しなければ、次回は来週の火曜日に更新予定。

 あ、あと最初の木の写真には鳥が隠れているから、ヒマでヒマで死にそうなら探してみるといいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿