2017年2月24日金曜日

ポケモンGO 急いで捕まえなくてもよい金銀ポケモン

ポケモンGO 急いで捕まえなくてもよい金銀ポケモン


 わーいわーい、実装だー。
 
 つい先日、ついに金銀のポケモンが実装された。
 
 それまでもブビィとかムチュールとか、タマゴから生まれるそんなに可愛くなゲフンゲフン、愛らしいポケモンは実装されていたけど、これからは道端でも新たなポケモンに出会えるわけだ。
 
 でだ、さっそくネット上では「こんなポケモンがレアだぜ」的な記事があふれているけど、ここではちょっと切り口を変えてみたい。
 
 ズバリ、すぐには捕まえなくていいポケモンだ。
 
 基準は、我が家の近辺を小一時間ほどうろついて、二匹以上捕まえられたポケモン。これらは、栄えある「ありふれたポケモン」にカテゴライズ・インなわけだ。
 
 新しい「きのみ」も実装されて、ますますボールの手持ちが心もとなくなる昨今、参考にしてはいかが?
 
 
 

その1 レディバ
 初めて捕まえた金銀ポケモン。エンカウント率はリアルテントウムシより高い。
 

 
 その2 イトマル
 エンカウント率は以下略。
 

その3 ヤミカラス
 今後、進化系のドンカラスが実装される可能性は高いけど、それまでは急いで捕獲しなくてもいいかな。
 

その4 オタチ
 進化するとたまにはかいこうせんを覚える。でもありふれた存在。

その5 ウソッキー
 金銀では珍しかったけど、GOではそうでもない。
 

その6 ウパー
 顔色の悪いウーパールーパー。ウーパールーパーほどありがたみはない。
 
その7 ヒマナッツ
 ひまわり、ひまわり、小さな(小さな)太陽(太陽)♪
 
その8 ネイティ
 エスパー+とりは珍しいので、育てる価値はないこともない。
 
その9 ヒメグマ
 たねポケモンのわりにCPが高い。
 

その10 ハネッコ
 うちの近所ではカンサイタンポポ並みにいる。
 

ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿