2017年9月28日木曜日

Bloggerの罠 閲覧数編

いつもBloggerの記事を更新したとき、毎回20秒も立たないうちに閲覧数が+1になって、「なんだ、俺のサイト専用のボットでも常駐しているのか?」と思っていたのだがーー
 
これの正体が俺自身であることに最近気がついた。 
 
ほら、記事を投稿すると、「ちゃんと表示されてるかな?」ってブログを確認するでしょ? あれで、閲覧数が「+1」になるんだよ。
 
もー信じらんない。
 
IEなりクロームなりの検索窓から、手打ちでアドレスを入力してそのページに飛んだのなら、まだカウントされるのはわかるのだが、パスワードを打ち込んで入ったBloggerのMy編集画面から「ブログを表示する」ボタンを押して表示したのもカウントするなんて・・・
 
一応、各ブラウザのクッキーをあれやこれやしたら「自分のページビュー」はノーカンになるみたいだけど・・・
 
それにしても、俺の未知のボットへのワクワクを返せ!

2 件のコメント:

  1. それは基本。

    仕事でウェブサイトを普通に作っていたから、最初のアクセス数を稼ぐためにやること。

    で、アクセス数とか、何処の記事が読み込まれているか、帰直率がとか調べるなら、
    アホほど有名なグーグルアナルティクスを使えば良いよ。

    後、アナルはアダ名だが、このアダ名は有名なので、以外に情報は見つかる。

    返信削除
    返信
    1. 調べた。
      一日20PVほどの日記ブログには、贅沢なアナルだな。

      削除