2016年10月15日土曜日

ポケモンGO in 大宮

 前回、ドイツ村で妖精さんとたわむれた私。

 実は仕事で行っていたドイツ村での給料も手に入り、士気はそれなりに高い。

 ところでポケモンGOにおいて、サンドはめずらしいポケモンである。

 かつて私が初めて代々木公園に降り立ったとき、サンドがたくさん出てきた。いわゆる「巣」だったのだが、当時初心者(誰もが初心者の時代だった)の私はそんなことつゆ知らず、図鑑登録用に一匹捕まえて満足していた。

 彼が欲しい。とゆうか、彼の進化系であるサンドパンが欲しい。

 そんなわけで私は、現在サンド発生中の埼玉県さいたま市の大宮第三公園にやってきた。


 さあ、サイタマ秋のサンドパン祭りだ!!

 ところが問題が発生していた。

 サンドいねぇ・・・

 一周1.5キロほどの公園を二周ほどしても、ポッポ、イーブイ、そして子どもたちと、全国どこにでもいる存在しか見当たらない。

 このあと夜の7時に同じ大宮区内の、ソニックシティとかいうカッコイイ名前のところに行かねばならないのだ。妖精村と同じく仕事関係だ。つまり、時間も限られている。

 ポケモンGOでポケモンを進化させるには、そのポケモンの「アメ」が必要だ。アメはそのポケモンを捕獲しなければ手に入らない。
 今の自分は13匹のサンドをゲットしなければならないのだ!

 焦燥はつのり、ブログの資料用に撮る写真ばかりがたまっていく。


 ・・・あの、ピカチュウぐらいの大きさの、サンドを探してるんですけど、ご存知ないですかね?




 誰かこの中に、サンドパンでいらっしゃるお客様はいらっしゃいませんかー!


 しかし神は我に恵みを賜った。

 いた!
 でもこの一匹だけ!

 結局2時間粘って、一匹しかゲットできなかったよ・・・
 
 
 
 しかし、こんなことでめげる私ではない。
 この俺がサンドの捕獲程度のためだけに大宮くんだりまで来ると思っていたのか? 貴様は、この俺を、誰だと思ってるんだ?

 私が本当に捕獲したいのは、コイツだ!!


 どうだ、スクープだろう? なんと、グレイ型の宇宙人だ。

 ウソです。

 サンドよりもっとレアなワンリキーをゲットしにきたのだ。コイツは大宮第三公園の近く、ただの大宮公園に多数出現する。もちろん宇宙人でも超能力者でもない、ただのポケモンだ。

 なお、画像はただの大宮公園の更に隣、氷川神社で撮影した。

 氷川神社について少し。

 伝説では建立は2000年前、1000年前の神社名鑑である延喜式(えんぎしき)にものっている由緒正しい社(やしろ)だ。
 とゆうか大宮という地名が、この神社のことをさしているらしい。拝殿はこんな感じ。


 

 船好きの間では有名な、氷川丸という客船(第二次大戦中は病院船)があるのだが、その名の由来ともなっている。

 神社近くにはこんなものも。


 しょうゆ 味 おいしいデス!

 ※ ※ ※

 氷川神社はJR大宮駅から徒歩10分ほどで行ける。
 大宮駅近辺はそれなりの都会で、マックが三つもある他、東急ハンズ、ロフト、OPA、ドンキホーテなどが並んでいる。あ、ドンキホーテが入ってるビルにはブックオフとダイソーとホビーステーションがあるぞ。

 まあ、とにかく、みんなも大宮に行ってみよう! 春日部から南西へ15キロほど下ったところにあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿