2016年10月27日木曜日

なんかお化けがたくさんいる・・・

ゴースはかつて、ポケモンGOにおいてはレアだった。

「だった」。過去形である。

昨日(10月26日)の昼1時頃から、ポケモンGOがハロウィンイベントをやり始めたのだが、なんだかそれからおかしいのだ。

まずはこれを見てほしい。昨日一日で捕まえたポケモンたちである。

haha、どうやら私はとりつかれてしまったようだな!

初め、家からまなみ2号でちょっと行ったところにあるブックオフで一匹見つけた。
ラッキーと思って捕まえた。
それでコインランドリーに洗濯物を取りに行くと、そこでも一体ゲットした。
少し不思議に思った。
そして家に帰った。前もちらっと話したと思うが、我が家にもポケモンが出る。



これはあれか? 我が家は「悪霊の家」になったのか? それともいつまでも就職を渋る私をゴーストバスターに仕立てようとする、何者かの陰謀か?

そこではたと気づく。実は家にコイツも出てきたのだ。

ゴースにカラカラ。そうか、わかったよ蘭ねえちゃん!

我が家はポケモンタワーになったんだな! そうだな!?

やべえ、そうなると なぞのゆうれい もいるわけか。ポケモンの笛持ってこなくっちゃ! 高校の時に使っていたアルトリコーダーで代用できるかな?

なお、他に変わったところは以下のとおり。

・ポケモンゲット時のアメ3個→6個に
・ポケモン送った時のアメ1個→2個に
・相棒ポケモンが短距離でアメ発見(例:1km→0.25km)
・画面下のメニューアイコン近くで野生のポケモンタップしても遭遇(前は反応せず、視点を回転させる必要があった)
・ポケモンに逃げられても経験値が入るように(25Ex)
・全体的にポケモンの属性、技名、フォントが見やすく改善。特に属性。
・タマゴがふか距離ごとに色分け。
・アプリ起動時のロード画面がギャラドス→ゲンガーに。

・・・これ、かなりのバーゲンセールじゃね?

特にアメが手に入りやすくなったのは素晴らしい。

これで進化と強化がやりやすくなったぉ!

しかし問題が一つ。

あの・・・、ポッポが、いないんですけど。

ポッポマラソンの友ポッポ。今まで推定250羽は乱獲した鳥。

お化けばかりがいて、ポッポがいないんですけど。

これはあれか? 珍しいゴースを喜び勇んで捕まえさせ、モンスターボール不足を起こさせ、モンボを買わせようという魂胆だな。そのぐらいでは課金せんぞ!

でも、また新宿か代々木公園に、モンスターボール取りに行かなきゃならないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿