2021年2月17日水曜日

『JUDGEMENT7 俺たちの世界わ終わっている』紹介(イルカ風文体)


読者よ。我輩のテレパシーを受信してここに来たのであろう?


このページを開いたということは、豪胆無比たる七人の勇士たちの活躍を所望であろう? 

斑鳩(いかるが)とその仲間たちが織りなす英雄神話(リリカルサーガ)を、聞きたくてしかたがないのであろう。

聞かせてやろう。

モブでさえ半神の現代神話(ポストモダンレジェンド)、『JUDGEMENT7――俺たちの世界わ終わっている』の物語を・・・



『JUDGEMENT7――俺たちの世界わ終わっている』とは、罪をその身に宿したクリエイターたちによる超スペクタクル&エキサイテイィィィィィングなSFファンタジータクティクステイルズである。




業(カルマ)背負いしクリエイターは総勢7名。


天然をまといし氷結の女子高生ユーニョ!

残念を体現せし音波兵器アシャーノ!

混沌ノ黑天使ナツミ!

幼稚の権化、ガジガジの童女、タティアナ。

平凡ラノベ男、ナンバーゼロことレイジー!

変態をつかさどりし社長、杉田智和!




そして、現世の果てより存在し、その血に美酒が流れる緋色と紫煙の男、斑鳩・F・スカイライン!



運命が動き出したのは、そう、夏の浅草であった・・・

異世界ノヴァ・アークにまぎれこんだ、さえない大学生を演じるという設定のレイジーは、町へと繰り出していた。

それというのも他でもない。杉田智和の指令により、「新世界ゴーグル」の実証実験に従事していたのだ。

「新世界ゴーグル」とは、人類の認識を拡張し、冥府魔道のアンダーグラウンドへと導くキーアイテム! 伝説の天才たる尾張世界によって生み出されしアーティファクト!

不意に拡張された現実を前に、我を失いそうになるナンバーゼロ!

そのときはユーニョの活殺拳「ディープ・フローズン・メロンアタック」によって復活を遂げるものの、運命は主人公たるラノベ男を捨て置かない。

その後の起動実験において、仲間と共に迷い込んだのは、淫獣が闊歩し、アカシックの理(ことわり)が支配する新世界アサクサ!




脱出不可能なフィールドと化したアサクサ。


無間地獄のごとく繰り返す一週間。





動き出す、人類爆乳化計画!


電子の才媛たる少女Aとの出会い。


少女の祈りが届きし時、悪魔による魂のスペアが発動する・・・


聞け、そして驚くのだ!


この血沸き胸躍る展開でさえ、物語の前座に過ぎない。

選ばれし漆黒七兆星(ダークセブンス・クリミナル)たるJUDGEMENT7の話が、単なる異世界クローズド・サークルもので終わるわけがないなりよ!

刮目せよ! レッツ、バアァアニング! 





新世界アサクサよりからくも脱出するも、謎が謎を呼び、死者と生者が交差する!

死せる仲間との邂逅が、極秘の計画をアポロンの膝下へとさらけだしたのだ!


せまる黒服の男たちに、謎のワイセツ男!





メイド姿のエージェントとの共闘の中、敵も周到な罠を設置する。

思わぬ裏切りに、仲間たちの死を目の当たりにするレイジー。

乱舞するJKマーク。

父の所業に葛藤する娘。

悲喜こもごもの中、ヒロインたちと着実にラノベ的イベントをこなすレイジーに、怒られないぎりぎりの範囲でギレン・ザビの声まねをする杉田智和

房総の地でつかの間の休息を得るも、戻った東京は、不気味に明滅していた。

スカイツリーを介し、天才ハッカー集団ジャッジメントナイツたちによる、宣戦布告が下されたのだ。






それは東京を破滅させ、JUDGEMENT7に罪を擦りつける、悪魔の計画! 暗黒大帝デス・ゲウスの陰謀もかくやと言わんばかりの所業!

天才クリエイターたるJUDGEMENT7の秘められし新作『ワールドエンドヘブン』をなぞったテロ計画は、すでに始動し、現実へと侵食していたのだ!!!

果たしてレイジーたちは、大東京を救い、繰り返す日常「エターナルデイズ」を抜け出すことができるのか!?!?

『JUDGEMENT7――俺たちの世界わ終わっている』は、怒涛の佳境へと突入する・・・!!



ふむ、読者よ、ついてきておるか? 我輩の闇のオーラに委縮してはおらぬか?

案ずることはない。

我輩の言葉は、まさに天からの啓示。考えるのではない、感じるのだよ、フィィイリングウゥウウウ!!!

さすれば、この後に待ち受けるジャッジメントデイ、すなわちハーレム聖戦や、七支刀を持つ漆黒の天使との異能バトルを、切り抜けることが可能なり!!

とはいうものの、『JUDGEMENT7――俺たちの世界わ終わっている』は、通常プレイでも50時間を超える大作。


少しばかりの助言を添えて、紹介を終えることにしよう。



半端な選択をした者どもは、それにふさわしい凡庸な終わりを見るであろう。謎が謎として残ったままの、小市民的平穏を迎えることだろう。

しかし案ずることはない。

この物語には、罪の数だけエンディングがある。


何度でも、こそげとるように、彼らの日常を繰り返すがよい。

たわむれに斑鳩(現世では、イルカ2号という仮の名であったな)をからかってみるのもいいだろう。新たな愛を求め疎遠の相手の機嫌を取るのも、悪くはない。


前世とは違う選択を取る自由が、お主らにはある。


太古よりニコニコ帝国に伝わる右から左によぎる1/Nのゆらぎを読み取る能力を、研ぎ澄ますのだ。

さすれば、輪廻に導かれし運命の相手、具体的に言えばメニュー画面右上の好感度ナンバー1のキャラのグラフィックが、喜色を浮かべるであろう。


この現代神話(ポストモダンレジェンド)を諸君らの手元に迎えるには、儀式と必要なアイテムをそろえなければならぬ。

アイテムとはすなわち、古参ゲーム機の4度目の転生体であるプレイステーション4か、ニンテンドーswitch、そして幾ばくかの現金だ(クレジット可)。

くわしくは、公式ホームページを参考にしてくれ。


※ ※ ※


説明が済んだところで、吾輩は再び新世界へとおもむく。

まだ現代版七つの大罪のうち、三つしか踏破しておらんからな。

我輩の胸にすくう概念上の魔蟲どもが、罪をささげよと蠢いておるのだ!


Judgment7を語り継ぐことができ、我輩のミッションは完遂したことになる。

吾輩の心は、広く満たされているぞ。


礼にはおよばない。この程度の労、ファンとしては当然のことだ。礼を言われるようなことではないのですよ、へっへっへ。

なに? 感謝の供物をささげたい? 殊勝な心掛けである。しかし、心の中で少しばかり食事をふるまってくれればよい。ジャンボチキン南蛮弁当ォ! をな。


困ったことがあれば、いつでも我輩を呼ぶがいい、テレパシーで。


2 件のコメント:

  1. 残念を体現せし音波兵器アシャーノ!
    声優がキタエリという時点で残念じゃないと言っていた
    コレのレビューを見た時は、
    俺はこのゲームでしかまだキタエリを知らなかったのだ。

    そう、あのキタエリを、、。

    返信削除
  2. ふむ。誰かと思えば、ナンバー87ではないか。

    どうした? なぜ旧き京都の町に大型トラックで迷い込んだみたいな顔をしておる? もしや故障したノードの交換に疲れを覚えたのか?

    我輩、俗世の声優にあまり通じてはおらぬが、演技は残念ではない、という点は同意をしておくなりよ。

    返信削除