2021年2月24日水曜日

ナノブロック ルギア 作り方


付属の説明書が見にくいと感じたので(白のパーツを扱っているのに、説明書の下地が白)アップする。参考までにどうぞ。


 

※写真の見方

左の並べられたパーツの上に、右に並べられたパーツを組んでいく。

 

 

▼胴体

部品点数が一番多く、デザイン状飛び出した部分も多い。組むのをまちがえてると、めんどうくさい分解を強いられる(一敗)。

 











最後に突起が2つある白の長方形パーツを首との接続部につけ、胴体が完成。

実際はバランスが悪くて立たないが、撮影のため無理に立たせている。

 



上から見る。次は頭。

 

 

▼頭

とくに難しい箇所はない。「目」になる部分で、うっかり紺色のパーツを使わないよう注意(一敗)

 








頭が完成。

 



上から見る。次は翼。

 

 

▼翼

あたりまえだが、二枚作る。突起が5個ある長い棒を多用する。







片方が完成。もう一つ作る。


 

▼仕上げ



頭と胴体を連結させる。
 


まだ自立しない。足がないからだ(激ウマギャグ)。


足の部分と図体を支える透明パーツを取り付ける。




翼をつけてルギア爆誕。

 

説明書では、翼をつけてから、足と透明パーツを取り付けるよう指示されているけど、翼がささやかに邪魔をするので、翼は最後に取りつけたほうがいいかもしれない。

 

もちろん、好みの問題レベル。

 

 

▼写真




小さいころ、この厚ぼったい羽根じゃ空は飛べないだろうな、とは思った。もっとも、翼の小さなカイリューがマッハで飛ぶ世界だけど。

 



足のパーツが小さいので、あまった大きめの部品で差し替えたほうが吉。

 

これで、うっかり飾り棚から落下して床で爆発四散! する悲劇が防げる(完全に防げるとは言っていない)。


 


▲あると便利な専用ピンセット。先っぽがブロックの形に凹んでいる

0 件のコメント:

コメントを投稿