2021年5月3日月曜日

余った食パンでハムチーズサンド


「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿が欲しくて食パンを買いすぎたので、ハムチーズサンドを作るぜ!

●材料
パン(偶数枚。今回は四枚)
ハム(パンの枚数と同じ数)
チーズ(パンの枚数と同じ数)
バター(適量)
クレイジーソルト(適当)
オリーブオイル(パンが揚げられる量)


作り方


パンの耳を切ります。




バターを塗ったパンに、ハム、チーズの順番でのせます。




クレイジーソルトをほんの少しふりかけます。ほんの少しです。かけすぎるとすべてがクレイジーソルト味になって後悔します。


それから、二つのパンを合体させます。「じゃきーん」などと口ずさむと気分が出ます。




端をつぶして、油で揚げるとき分解しないようにします。ヤマザキのランチパックみたいな形です。




油で揚げます。片面当たり、180℃で50秒ぐらいできつね色になります。



オリーブオイルを使えば、健康には優しいけど財布には不健康です。





完成です。





切ったらこんな感じです。

元の素材がそれぞれおいしいので、このサンドイッチもおいしいです。



ちなみに、景品の皿はこんな感じ。左は一昨年ので、ちょっと大きくなったぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿