2021年5月12日水曜日

日記:平将門の首塚を見てきた


東京のど真ん中にあるのは有名な話だが、予想以上に都会にあるぞ。東京駅スグチカ、近くには気象庁があるし。


それで、今年(2021)にリニューアルしたらしく、かなりきれいである。




ちなみに、きれいなのは、お供えものは持ち帰るよう注意書きがあるせいでもある。それだけ参拝者が多いってことだな。





ちなみに近くには、少し前から話題の渋沢栄一の像がある。




なお、変な所にゲルニカの実物大複製品があったりする。東京駅向かいのピアゾビルだ。



昼は、高架下にあるパスタ屋で食べた。




ナポリタン。トマト風味の焼きそばって感じで、うまかった。麺もモチモチしていたし。

以上

 

2 件のコメント:

  1. 東京の守護者、
    将門公の墓、リニューアルしたのか、
    東京観光があれば、一番に行こうと思う。
    2番はガイア教の聖地、築地本願寺と考える。

    アーサ王の伝説の様に、
    東京がピンチになった時に、
    将門公が蘇ると俺は信じてる。

    具体的には、東京にICBMが落ちる時と。

    返信削除
  2. 申し訳ないが、出身地や領地である千葉県や茨城県を守ってくれない将門様はNG

    女神転生の築地本願寺って、マジでストレートに築地本願寺なんだな。もっと東京ディスティニーランドみたいにして、ほらほら

    返信削除