2021年1月23日土曜日

衝動買いしたUSBメモリが俺の知っているのと違うんだが

 

▲あきばお~ニ號店で購入

128ギガバイトが990円。

この二文字だけで購入したUSBメモリが俺の知っているのと違う。


▲Lexar製「JumpDrive C20i」の「LJDC20i-128BBNL」


なんか、ケーブルみたいなんですけど…

調べてみると、USBメモリーとケーブルの機能が合体したものだそう。需要あるのか…?




性能はこんな感じ。

まあとにかく、128ギガの記憶媒体が1000円未満で手に入りましたよって話。

2 件のコメント:

  1. スマホで使うようじゃないかな。
    と思ったらパッケージに書いてるな。

    しかし、現代、まともな企業だと、
    使えないと現場からクレームが来るから仕方なく使える用にしてるが、
    管理サーバーにMacアドレスを登録したpcとUSBメモリーの組み合わせでないと使えない仕様になっているからな。

    そして、サポート業務を始めたばかりの時、
    pcから他のpcにデータを移す時にusb使うんですかと質問したら、
    鼻で笑われたのが懐かしい。

    まあ、管理者権限がないpcで、ファイルサーバを使わず等のほか経由でなく、渡す方法なんて普通はつかわんよな。

    返信削除
  2. 中堅どころの会社の建築現場の事務所だと、そもそもサーバーもなく、USBメモリでデータの受け渡しをするんだよな…

    ちなみに、俺が仕事で使うパソコンは、俺の私物を持ち込んでたぜ!

    返信削除