2020年12月3日木曜日

飲み会用お絵かき板

 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

byニーチェ

21 件のコメント:

  1. 休んでいる暇はないぞガーデルマン、すぐに出撃だ!
    byルーデル閣下

    決定事項だけ案内。

    12月29日の火曜 18時開催。

    参加者、俺、ジョニー、タルミン、ユー
    方法:zoom

    前日の同時間にテスト予定。

    他、夏からリアルで会ったり、オンラインて飲み会してないから、
    ドラゴンボールのあらすじ的なのはなしで大丈夫。
    以上

    返信削除
  2. テストの件了解。

    それで、飲み会当日はだべるのがメイン?

    ①スマブラ
    ②スプラトゥーン
    ③麻雀(雀魂とか)
    ④TRPGか人狼

    が、ぱっと思いつくゲームだな。

    返信削除
  3. もちろん、Jの字のイベントが重要なイベントなら、それなりな準備をする所存。

    返信削除
  4. まあせいぜいが30~40分くらいの尺だと思うよ
    それなりの質問が飛んでくるであろうことも含めて

    返信削除
  5. 俺の脳内偉人が言っている。人間の見積もりは常に誤るものであると。

    30分の予定は、30分で終わることはないと!(3分で終わるかもしれない)

    返信削除
  6. ジョニーの奴がメインで、
    後、ダベリがあるから、
    なんかやるとしても、
    30分か一時間位で出来るものじゃないか、
    それが浮かばないのが問題だけど、
    ラインでも提示だけしておく。

    返信削除
  7. 30分か1時間位なら、そのままダベっちゃおう。

    返信削除
  8. まだ、想像段階だが、
    一部をジョニーの語りとダベリにして、
    休憩挟んで二部という形でみんなでプレゼンとかしねえ。

    俺が考えた今年最強動画とか、
    流行語大賞とかを
    プレゼンで動画共有5分とかの全員で同士プレイ出来なくても共有系がいいな。

    返信削除
  9. じゃあ俺、syamuさんがなぜ受けたのかの考察でもしましょうかねぇ

    返信削除
  10. 一応前日のテスト時に簡単な概要や予告的なものはぶち込んでみる予定

    返信削除
  11. ジョニーさんとか、タルミんとかもしやすい事を含めて、
    オススメ何々くらいのクオリティでもいいと思うが、
    せめて言葉だけでなく、物を用意するとかしてサイトurlとか、アクセスした先の画像とかな。

    ガチでヤりたい人は、パワポのスライドを使って貰っても構わないよ。

    というか、これ以上の二部の構成と詳細決めは、
    Uに任せた。

    俺、多分、一部から酒が入るだろうし、
    Uが多分、一番、スケージュール構成力があるから、
    仕切りが大変な二部を任せた。

    返信削除
  12. 一部の話が、

    ・時間をかけてたくさん意見を出した方がいいのか、
    ・時間を区切ってスパっと回答を出した方がいいのか、

    によってくるな…

    パワポとかだと流石に負担が大きいから、オススメ何々くらいのクオリティが妥当かねえ。二部の頃には酔っているだろうし。

    返信削除
  13. 一部がジョニーさんのアレと、
    ただのダベリだからな。
    合わせて60分か一時間半かな。

    そして小休憩10分か、15分って所で、
    そこから二部かな。
    で二部も同じくらい時間じゃないかな。

    そして、悪いニュースがある。
    前日の28日仕事やった事を忘れていたから。
    仕事納めやから、早くなるかも知れんから、
    確認はいるが、定時帰りで20時くらいからテスト可能やな。



    返信削除
  14. 二部の話だけど、一人あたり持ち時間15分程度。5分~10分のネタ×2が目安。

    もちろん「40分ぐらい話そっか」も不可能ではない。

    一人ずつ順番に、持ちネタを披露していく感じを予定。

    俺の方で、ネタを4~5本(動画の上映会含む)用意しておくから、別に持ちネタが短くても、気にする必要なし。

    返信削除
  15. 強いな、4本、5本とは。

    俺的に、一人一本ぐらいと思っていたが、
    二本とはまあ、ええんちゃう。

    まあ、一本でも、
    黒くて、大きくて、太くて、長い、、、

    勿論の事、ベルセルクスタイルでも俺はOKさ。

    返信削除
  16. 半分は、おもしろいと思った動画を垂れ流すだけだぞ。

    返信削除
  17. 今日、事前テスト日だけど準備出来てる。
    で、俺が主催者でやるんだっけ、それともユーだったけ。

    そして、今日も合致し仕事提示なので、20時からかな。
    事前テスト。

    返信削除
  18. zoomで主催者をやったことないからお願いするわ。

    主催者をこっちがやるとなると、zoomアカウントから作成しないといけない。

    返信削除
  19. ズームの招待メール送ったよ。
    で俺、20時15分イン予定。
    現在ジョニーがイン済みだと。

    返信削除
  20. 「ホストがこのミーティングを開始するのをお待ちください。」
    のまま入れないね…

    返信削除