2020年12月29日火曜日

日記:オンライン飲み会のリザルド

●それぞれ持ち寄った飲み物および食べ物

・一人焼肉(外)

・ボルヴィック

・ドイツ製のノンアルコールビール

・ウイスキー「あかし」


●1部

知り合いの葬式の話 

 おじいさんが実はすごい人だった話。

 神道系の、たぶん、明治時代に整備された教派神道の流れをくむ宗派のお偉いさん。

 そこのお通夜(お通夜は仏教の呼び方なので、厳密には通夜祭)にて、自販機で飲み物を買ったとき「4444」が出て当たりがもう一本だったこと。


●2部


※それぞれお題を持ち寄って発表する。ほとんどが好きな動画上映会の話。


1.カードゲームのインフレについて――ポケカ、遊戯王(パワポ使用)

 ポケカも遊戯王も、昔に比べてインフレしてますよって話


2.ゆっくり解説――ディストピアについて
『華氏451』『1984』『リベリオン』『PSYCHO PASS』など

 『ボトムズ』がディストピアとして扱われているのが不服なこと(たしかに)


3.実況者紹介「nysanJP」(おっぱい霊夢の人)

 ゲーム実況「陶器を作って飾ってお客さんを呼ぶゲーム」

 脱出ゲーム【We Were Here Too】ゆっくり実況


4.最近見ている動画

 『ゼノブレイド2』『デビルメイクライ』プレイ動画

 他、ニコニコ本社爆破、淫夢いろいろなど


5.動画上映会「タンクトップ小隊」

 「遊戯VS遊戯with海馬」「圭一VSレナ」


6.淫夢いろいろ紹介

 動画上映会「淫夢実況シリーズ スーパーマリオ」

 ツムツムと化した先輩――【いむいむ】

 一筆書きで扉を突破しつつ淫夢の音声が聞けるゲーム


7.最近電子書籍をたくさん読んでいる話

『殺し屋1』『ゆるゆり』とか


8.動画上映会「[ガンダム]面白すぎるパクリ、パロディー集」

「ガンガル」とかの紹介


9.動画上映会「地球防衛戦士」

 どこかで見聞きした覚えがあるキャラ、服、BGMが流れる中国のCGアニメ


10.最近買ったもの紹介

『涼宮ハルヒの直感』

 ハルヒ、待望の新刊。風呂敷広げすぎなのにまた新キャラを出した。この分だと完結しねえな。

→訂正:新キャラではなく、名がなかったキャラに名がついた(イニシャルだけど)だけ。


『冒険王版ガンダム』

 ロケットのように直立不動の姿勢でバーニアを吹かすザク

 大気圏突入能力を持ち、空中を飛行できるムサイ、グワジン。

 宇宙戦用ズゴック

 宇宙戦用ゾックで出撃するマ・クベ(そして一コマで撃破)


などが見れるマンガ。ちょっと前に再販。ガンダムに詳しい人ほどツッコミどころ満載


以上、参加した皆様、お疲れさまでした。

1 件のコメント:

  1. お疲れというか、
    酒が入った後にまとめるのが凄い。

    俺も日記週間を付けようとは思ったが、毎日日記は無理やと感じた。
    記憶の定着にはアウトプット、
    それも人に見られる事を考えての客観的に書く事が大事らしいがな。
    物書きとか、配信業の人なら習慣したいかな。

    俺は、だらだらと炭の片付けとか、
    炭熾し用(パソコンの埃取り用)兼、落ち葉を吹き飛ばせるとか電動ブロワーの片付けとか等で潰れた。

    そして11時前に寝て、
    今、極楽湯のサウナーで整って来た所。
    サウナー、水風呂、外気浴を3セットするだけで、
    とても人様に見せられない様な顔になる程の合法麻薬成分が出るのは良い。

    返信削除