2017年12月12日火曜日

天気実装



 
ルビーとサファイアのポケモンのついでに、ついに天気が実装したぞ。実際の天気とゲーム内の天気が連動するってシステムだ。これで家に引きこもってカーテンも開けない休日でも、天候がわかるってもんだ!
 



 
晴れ→ほのお、くさ、じめんタイプのポケモンが見つかりやすくなる
雨→みず、でんき、むしタイプのポケモンが見つかりやすくなる
雪→こおり、はがねタイプのポケモンが見つかりやすくなる
 

雪の日はちゃんと雪が降るようになった


だがこのシステム、さっそく不満が・・・
 
今住んでる地方って、この時期雪ばかりなんですけど!?

ルビーとサファイアのポケモンも思った以上に出し惜しみされてるし、本当に欲しい氷タイプのポケモン(ラプラスとか、ラプラスとか、ラプラスとか)も見つからないし・・・

まあ、バトルしないから、ラプラス集めてもほとんど意味がないんだけどw

2 件のコメント:

  1. 雪か、寒い所って、
    死なない為に、全力で冬対策を行い、
    その費用も仕方がないと割り切るって聞いた。

    北海道とかって、一軒家の暖房が5万いくというが、
    (セントラル暖房システムが8割と聞いた)

    宮古は大丈夫かい?

    返信削除
  2. 寒さになれるのではない。
    寒さに対して諦めるのだ

    返信削除