2017年12月21日木曜日

いちまんピーブイ


 なんか世間的には、ブログやらなんやらが10,000PVを超えたら報告するらしい。このブログが出来て2年と10ヶ月だから、どれだけ人に読んでもらう気がないかうかがえるというものだな。




 
 なお、PVが多い記事上位5つはこれ

1. 安いデッキを作るーーヴァイスシュヴァルツ編 その1 685PV
2. ポケモンGO in 東京ドイツ村  578PV
3. レッドアイズはペンデュラムの夢を見るか? 205PV
4. ☆遊戯王デュエルリンクス デュエルリンクスのモブキャラ紹介☆ 179PV
5. 安いデッキを作るーーヴァイスシュヴァルツ編 その2 114PV
 
  
 
 カードゲームばかりやないかい!!
 
 しかし、2位のポケモンGOドイツ村なんて、ちょろちょろって書いて、出てきたポケモンの画像貼り付けただけのシロモノなのに・・・ ポケモンの力ってすげー。ただし納得はしない。
 
 ああ、あとブロガーって、デフォルトで、その週にどこの国からアクセスが多い表示できるんだけど、まあ日本が多いのは当然として――
 
 

 
 




 ウク・・・ライナ・・・ だと・・・
 
 ウクライナという国はもちろん知っているが、ウクライナ人の知り合いはいない。
 
は、もしや以前アマゾンの倉庫のバイトでお世話になったチャンさんが、実はウクライナ人だったとか!? 故国に帰った後も、定期的に俺のブログを見てくれているとかか?
 
 まあ、実は上記のスクショ、福島の帰宅困難区域を通過してその画像をアップした直後ぐらいにとられたものなんだけど。ほら、ウクライナって、チェルノブイリの場所じゃん。何か関心があったのだろう。
 
 しかし、福島の記事って、俺が一昼夜かけて600キロ車で走ってヒーターを取りに行ったときの記録なのだけど、生命の危機さえ感じたこの体当たり記事のPVがたったの12なんだよな・・・
 
 PVなんて気にするものではないとはいえ、これはますます納得がいかん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿