2017年6月1日木曜日

俺のフォルダから面白みのない写真をアップして解説してみる

 タイトルが説明になってるのって、最近のラノベみたいだね!

※ ※ ※

その1 お湯を注ぐだけで食べれるおにぎり
登山用品。筆者は200円ほどで購入したが、ほぼ同じ商品が「宇宙のおにぎり」と称して600円ほどで売られている。




その2 目つきの悪い猫。
神奈川の大山(おおやま)という山に登ったとき、頂上に住み着いているネコと仲良くなった。狂犬病のような目つきをしている。




その3 パワプロ君
ある事情でパワプロスマホアプリのイベントに参加した時、撮影。思えば 、パワプロクンポケット2の「戦争編」が、一番遊んだ野球ゲームであった。



その4 ゲームボーイの撮影風景
ブログにゲームボーイの画像を上げるとき、こうやって撮影している。この方法最大の欠点は、ボーイの画面に撮影に使うスマホが鏡のように写ること。ちなみに画面のゲームは「ゲームボーイウォーズ2」


その5 ゲームボーイウォーズ2説明書
で、その説明書。この取説、マンガで操作方法を説明していて、中々凝っている。最近では、こんな説明書を見なくなりましたな(そもそも紙の説明書がなくなった)


その6 ↑イマココ
スカイツリーのある押上のポケモンセンターで撮影。筆者の現状を象徴的に表している、のかもしれない。メタモンは完全に売り物で、センター職員の目を盗んで撮影するのは大変であった。


その7 東京ドーム前売店の焼きそば
美味しくいただきました。


その8 『OFF』
『OFF』というフリーゲームの画面。謎解きのヒントを、メモ代わりにパシャっと撮った。



その9 始祖鳥の化石
上野の国立博物館に始祖鳥の化石が来たとき撮影。以外にも、撮影OKだった。
しかし、写真じゃソテツか何かの化石にしか見えんな。


0 件のコメント:

コメントを投稿