2021年7月4日日曜日

ハサウェイ映画鑑賞用お絵描き板

 ハサウェイ「クェス、俺、二機撃墜したぜ」

↑映画見てないからなんとも言えないけど、これ、死亡フラグだよな(廃人化含む)

51 件のコメント:

  1. 宿泊場所的に、12の映画の場所は三宮というか神戸がいいかい、
    梅田というか大阪がいいかい。

    返信削除
  2. まだ宿泊先の予約は取ってないので、そちらの都合に合わせる。
    ぶっちゃけ、行きつけ(だった)ネカフェに泊まるのもアリだし

    返信削除
  3. それは助かる、ならタルミンに合わす形で三宮かな。
    後、このご時世にネカフェってすげえな。
    それで、帰りは深夜バスかい、青春じゅうはち切符かい。

    返信削除
    返信
    1. 青春18きっぷなあ、微妙にまだ使えない期間なんだよ。
      だから、深夜バスか格安航空になる。

      削除

  4. 現在、朝9時からか、夜7時台か。
    東加古川か三ノ宮かというのに悩んでおり、
    上田君が朝行けそうなら朝だけど、予定決まってる。


    また、東加古川は、その日、1100円で映画見れるという。

    東加古川の映画館から7月6日の電話にて、
    7月12日の映画の予定詳細が分かるとの事。

    なので、7月6日の夜に、
    結果を案内する。

    返信削除
    返信
    1. 当日は朝7時半に京都入りする予定。
      そこから東加古川に付く時間は、最速で移動しても9時過ぎになる。
      だから、9時半上映開始とかなら、間に合う。

      削除
  5. バスの予定は抑えたんやな。
    タルミン、京都に来てもらうのはキツそうやけど、
    梅田までならギリありっぽいな、大阪の映画館も調べるか。
    三宮、神戸の朝とかが一番妥当っボイけどな。

    返信削除
  6. 場所として、
    西宮、三宮、梅田、

    時間は9時台で行こうと思う。

    どれが予定的に良くて、無理そう。

    返信削除
    返信
    1. どの駅にも8時半頃にはつけるので、映画館がよほど辺鄙なところにない限りは大丈夫。

      削除
  7. 蔓延防止法が解除される可能性があり、
    12日の映画の時間がまだ分からないと、複数の映画館に言われた。

    明日分かるものから、金曜に分かるとか、
    ナニこれ、マジ、コロ助死すべし、慈悲は無しという感じ。

    後、何気にハサウェイの霊圧が下がり始め、
    上映本数も削られる罠。

    返信削除
    返信
    1. 東京はまだやってるぞ(ボソ)
      ちなみに夜行バスだと3200円だ

      削除
  8. 3200円って、平日最安価格クラスだな。

    都市発とかじゃなく、地元からとか、
    ちょっとグレード、トイレ有りバスとかだ平日でも4000円超えるよな。

    返信削除
    返信
    1. 東京から高槻行きごときが6000円するもんな。ちな、なんばだと3200円。

      削除
  9. まだ、上映予定が更新されない。
    明日、また確認する。

    返信削除
  10. 紹介
    こういうのも大阪でやってるらしい。
    https://www.lmaga.jp/news/2021/07/291672/

    美術館とか、博物館に最近行ってないなと考える。
    昔は、結構行ってたのにと年を考える。

    まあ、今は旅行とか、
    焚き火とかしたいというのが強いが、
    今年こそ、山梨でゆるキャンプレイをしたい。

    返信削除
  11. 今回の関西行きでは、時間があれば須磨水族園に行こうと思ってる。

    見たことがなかったから

    返信削除
  12. 須磨に行くのか、

    俺は前日か当日に三井アウトレットモール マリンピアで、
    海とモンベルのアウトレットとかに行こうかと考えてた。

    多分、時間に余裕があれば、
    橋を見ようと思う。

    返信削除
  13. あー、モンベルのアウトレットもいいなあ

    返信削除
  14. 後、コロンビアと、
    俺はあんまり知らんブランドだが、
    Schoffel、
    というのがあるな。

    まあ、前にタルミンとジョニー連れて行ったら、
    二人共、アウトレット自体に興味なかった雰囲気だけどな。

    返信削除
  15. Schoffelは、知らないな。
    まあ、アウトレットは、俺もほとんど行かないな。

    返信削除
  16. まだ、予定が更新されてなかったから、
    明日も確認するは。

    しかし、梅雨がガチになった方が面倒と感じた。

    返信削除
    返信
    1. 今のところ決まっているこちらの予定。

      7月12日の朝に京都入りするよ
      その日は、梅田の格安ホテルに泊まるよ

      以上 

      削除
  17. 済まないな。
    コロナが無ければ宿を提供出来るんだが、
    親族でもよっぽどの事じゃないと泊められない状況だからな。

    会社からも圧、強いし、
    高齢な親と同居だしな。

    返信削除
    返信
    1. そこには、家の前でテントを張っている俺氏の姿が!

      削除
  18. 安威川があるし、そこでオナシャス。
    一度も使ってないポリコットンタープ、
    焚き火台、ナタとか貸すし。

    薪は現地調達で宜しく。

    返信削除
  19. 薪は、近くの社寺林から調達するか。生木は燃えにくいから、どっかの車からガソリン抜き取らなきゃ…

    でもあの川、犬のウンコがいっぱいあるんだよなあ…

    返信削除
  20. タルミン止む得ない理由により、
    12日不参加になった。

    以下、原文

    突然すまん、12日行けなくなった。
    メンバーが一人、客とトラブって精神的に参ったので辞めるとか言い出した。引き止めはしたんやけど効果ゼロで、そいつのシフトを現存のメンバーで埋めなあかんようになってしまった。次いつ休めるかわからん。
    ホンマに申し訳ない。

    返信削除
  21. それでだ、12日映画見るとして、
    場所が京都も可になり、時間もフリーになった。

    Youが、
    京都に用がないなら、
    場所の候補は今の梅田、西宮、三宮圏内。

    映画時間は、
    Youに合わすけど、どの時間帯が予定組みやすい?

    返信削除
    返信
    1. あえて東加古川で。

      まあ、三宮で午後からとかがいいかな。

      削除
  22. 予定について追記
    14日の夜に、関西から関東に戻る予定。

    返信削除
  23. 情報オナシャス。

    緊急が東京に12日から適応されるが、
    帰るのに影響が出るかい。

    それと、映画、今日こそは出ると思うから、
    詳細報告するは。

    返信削除
    返信
    1. 影響は、ない。これだけ緊急を連発するとな…

      削除
  24. もうゴールしてもいいよね。

    明日には出ると思うが、
    兵庫県の判断が遅かったせいで、兵庫は未定。

    大阪と言っても梅田だけど、
    当日の放映本数も多いし、
    梅田の昼の一時以降ならもうゴールしても良いよね。

    ちな、リンク貼る。
    https://www.osakastationcitycinema.com/sp/site/oscc/day
    https://tjoy.jp/umeda_burg7

    また、映像の質が高いらしいが、
    お値段も高い、ドルビー放送もあるが、
    安い方が良いよな。

    返信削除
  25. なるほど… ついでに見る映画もレヴュースタァライトに代わるわけだな。

    返信削除
  26. 朝スグか、
    他のが終わってスグか、
    どっちがいいかい。
    梅田は、すべての時間を網羅してる。

    三ノ宮、14時45分からと、
    https://www.smt-cinema.com/sp/site/kobe/day.html

    西宮、9時10分、
    https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/064/TNPI2000J01.do

    で、今、知ったのだが、
    ハサウェイだけ、特別興行っていうものらしく、
    どの映画館でも、どの日でも、どんなチケットでも料金一律1900円という、
    アナハイムか連邦が裏で絡んでそうなシステムだった。

    それなので、開き直って、
    俺的に梅田のブルクの最高音調の2400円で見るのはどうかと考えた。

    返信削除
  27. 映画の予約を明日の0時ジャストから取るから、
    今日判断が欲しい。

    本当、こういう繊細作業以外PC使わなくなったな。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、2400円コースで。
      時間は昼前か昼後にして、梅田で昼飯を食おう。

      削除
  28. チケット予約した。

    詳細は下記な。

    精算期限:2021/07/12(月) 13:20
    劇場:梅田ブルク7
    〒530-0001
       大阪府大阪市北区梅田1-12-6
       E-MAビル 7階
    日時:2021-07-12 13:50
    タイトル:【DolbyCinema】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
    シアター名:シアター1
    座席:L-14, L-16, L-18 購入枚数:3枚

    購入金額:¥7,200
    決済方法:あとから決済

    返信削除
  29. 予約サンクス。
    ハサウェイのあと、すぐにエヴァが見れるな…

    返信削除
  30. そういえば、話した事無かったけど、
    ラーメンより、カレーが好きな俺ガイル氏。

    そして、大阪はカレー激戦区で、
    それなりにカレー店には、実は巡っていたんだが、
    新大阪のモジャカレーって知ってる。
    https://cho-gotouchi-gourmet.com/archives/18990#i-5

    後、高槻のバスコ・ダ・ガマ、

    梅田、多すぎる程、種類と名店があるが、
    当日、とりあえず、梅田でカレーを食べよう。

    俺的には、西洋もインドも日本もタイもスリランカもココイチも好きだが、何風というのが食べたいとかあるかい。

    返信削除
  31. バングラディシュ(思いつき)

    返信削除
  32. 確か、喰ったことある、ソレ。

    堺筋のインドカレー店の裏メニューにそれがある。

    知ってると思うが、
    日本のインドカレーは、
    インド人と偽ってインド以外の人が、
    日本人が思うインドカレーを提供する。
    つまり、バングラデイシュ人が自国のカレーを裏メニューに出していてそれを食った。

    返信削除
  33. じゃあ、そこも候補の一つだな。

    堺筋なら、日本橋に寄って遊べるし

    返信削除
  34. 明日の予定だが
    俺、明日、病院に行きたいから、日本橋には行けないは。
    なので、映画後は、ヨドバシとか行くつもりだったが、
    明日か、明後日に行くとか計画してた。

    尚、俺は本日、今から舞子のアウトレット、橋と、
    その帰りに六甲保養所という所に宿泊予定。

    返信削除
  35. 知ってるかも知れんが、
    茨木にもワークマンが朝7時から営業してる。

    更に、ワークマンプラスが、
    水無瀬と上牧の間にある。

    水無瀬から西山天王山へのハイキングコースがあり、
    竹が豊富で京都らしくて良い。

    返信削除
  36. ハサウェイの映画特典は、
    やはり映画フィルムが入っていたけど捨ててしまったかい。

    返信削除
  37. 俺はレコンギスタのお知らせというか番宣の紙が入っていた。捨ててはいない。

    返信削除
  38. 阪急切符くらいの映画フィルムで、
    オレが当てたのはアニメを見てないとしても、
    明らかに外れのフィルムだった。

    返信削除
  39. 番宣ビラも入っており、
    マジでコレだけかと奥の方まで探したら見つかったから、
    アレ、知らなかったら捨ててしまう奴いるだろうと思う。

    返信削除
  40. 俺はプロヴィデンス似のガンダムが日輪バックに立っているフィルムだった。
    あたりの部類だろうが、名前がわからん

    返信削除