2020年8月6日木曜日

飲み会用お絵かき板

番号

やおおゆぬおわやわゆわ

24 件のコメント:

  1. タルミンが、
    8日から16日の間の日曜か火曜なら開いてるって、
    来たけど行けそう?。

    ちなみにオンラインはズームを考えている。

    スイッチのオンラインは今、
    どうしようか悩んでいるのだが、

    なんかオンラインで出来そうなやったんだから知ってる。

    別に、音声だけか、
    チャット形式で出来るなら、
    テレビゲームじゃなくてもあり。

    返信削除
  2. 8日から16日の間の日曜か火曜、大丈夫だ。

    実は我が家にネット環境がなく、Wi-Fiルーターを借りて来なくちゃいけないから、一日前には日程を連絡してくれると助かる。

    チャット形式でてきるもの? TRPGとか?

    返信削除
  3. とりあえず、
    ラテン語とドイツ語のギリシャ語
    の文字と数字の発音表記で調べたが、
    まだ、解読出来ない。

    史学科ならラテン語、
    ナチスならドイツ語、
    ガンダムならギリシャ語、

    流石に、
    なんかのSF小説とかは止めてくれ、

    ああ、メルニクス語は、
    まだ検証してなかった。

    返信削除
  4. そんな凝ってないw 50秒ぐらいで作ったものだよ。

    ヒント:タピオカパン

    返信削除
  5. https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BF%E3%83%94%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%B3

    タピオカパン、
    やっぱ、ドイツ語じゃねえか。

    返信削除
  6. ちょっとクラッシャーを抜いてみ?

    それで抜いたのを眺めてみ

    返信削除
    返信
    1. プオプウプーバオプーウ
      で、合ってるかい。

      二重変換してる。
      ヒントは今回のスレの流れから出た、
      懐かしいものの組合。

      俺は、ちなみに
      プウプオプーティイティンー
      だよ。

      さて、
      色々、まとめたいから、
      確認と連絡。

      オンライン飲み会、
      11日の火曜、
      19時からで、
      ツールはズームを予定。

      pcか、スマホ、タブレットの使う予定の端末に、
      インストよろしく。

      で、ズーム無料のは40分しか使えないが、
      俺とタルミンとジョニーさんが、
      主催者になって、最悪、3回はいけるかなと予定。

      なんか、仕事で同じ無料ズームを連続して続けると、
      回線を切られると聞いたので、

      複数人の主催者で回せば、
      繰り返して使えるかなと悪あがきを考えてる。

      後の詳細は追って伝える。



      削除
  7. え… そんなむずかしい暗号組んでない…
    結論を言うと、あってないっす。
    もっとキーボードながめて、ほらほら

    オンライン飲み会の件、了解。

    返信削除
  8. 答えはアレから分かったんだが、
    しかし、スマホの短縮は、
    上のが短縮されているのかと今回ので分かった。

    後、wifi借りる前に、
    5分か、10分くらいのテストなら、
    スマホのテザリングとかでも出来るから、
    当日前に通信テストするは。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. どのみちパソコンにzoomを入れなきゃいけないから、テストはレンタルwifiが届いてからになる。

    レンタルwifiが8月10日の月曜に届くから、夜には通信テストができると思う。

    返信削除
  11. 分かった。
    20時に案内メール出すから、
    そこからテストしたいとしよう。

    返信削除
  12. わかった。レンタルwifi届いたから、20時までに準備しておく

    返信削除
  13. すごい大事な事、忘れていた。

    pcでする場合、
    マイクか、
    ヘッドセットいるよ。

    カメラ付きの場合でも、
    スピーカーは使えても、
    ノート普通、マイクないから。

    返信削除
  14. うちの5000円のアクションカメラが仕事してくれる(はず)

    返信削除
  15. 当日の詳細連絡、
    簡易的なテストは出来たので、

    明日、19時から俺主催のメールを送るから、
    明日の9時までにメールが来てなかったら連絡頂戴。

    開始は、19時だから、
    対象のメールから、5分前には開いていて、
    待機室にいるように頼む。

    有料会員以外でも、40分制限の壁を越えて出来そうなので、
    出来そうなら、俺主催で続ける。

    出来ない場合、
    タルミン → ジョニー
    の順番で主催者をしてもらう。

    予定通り、40分*3で終了予定。

    また、途中で音声のみや、途中退室、参加もOKです。

    また、主催者になった人は、
    メンバーが全員入った後、
    セキュリティからミーティングのロックと待合室の無効かを頼む。

    それだけやれば、とりあえず乱入者は避けれると思うから。

    ZOOMのPC版のバーチャル背景を利用する時、
    スペックが低いと使えない事が今日、分かった。

    そんな時、これを使えば、利用できるらしい
    https://dekiru.net/article/19914/

    また、ZOOMの連絡先の承認待ち状態だから承認頼む

    返信削除
    返信
    1. ん? 承認って、昨日の19時17分に出してくれたメール

      「Zoomアカウントをアクティベート」

      のリンク先にある承認だよな? 承認できてない?

      削除
    2. 現在も保留中のままかな、
      ZOOMの画面で何か来てない。
      ない場合、連絡先に俺の名前が登録してるか見て。

      削除
    3. ZOOMの画面ではそれらしいものは来ていない。

      いちおう、シェイクスピアなアドレスを「招待」してアカウントを作成したが、そっちには何か来てないか?

      削除
  16. 個人情報になるから確認。

    たるみンに今回のオンライン飲み会の、
    主催者をしてもらうから、
    案内メール用にメールアドレスを教えてもいいかい。

    返信削除
  17. 結局、シェークスピア的な、
    俺の5年まで仕事でも利用しており、
    現在も私様で硬い所や、色んな所に
    登録する時に痛いなと思いながら、
    利用してるメールアドだよ。

    更に、これってどういう意味ですかと聞かれた時があり、
    答えるのが恥ずかしい奴だよ。

    まあ、それは良いとして、
    上手くできなかったから、
    消して、もう一回承諾メール送った。

    後、今回のネタ話題として、
    みんなが好きなハンバーガーショップ、
    あるいは牛丼屋。

    みんなが好きなコンビニで話そうかなと思うから、
    ネタとか画像があればよろしく。




    返信削除
  18. ネタの件了解

    承諾メール、今のところ届いてないな・・・

    返信削除