2018年12月26日水曜日

感想:「フリゲ2018 あなたが選ぶ今年のフリーゲーム」の結果を見て





今年のフリーゲームの人気投票「フリゲ2018 あなたが選ぶ今年のフリーゲーム」の結果が開票された。

感想を少々。

得票数が一番多い『ざくざくアフターズ』は、たぶん今年のあたりの一つ。納得の結果。
 
二番目に多い『新説魔法少女』も、話題になった作品。
 


 

個人的に推していた『AN EARTH2』も、健闘した。『グリム・ディエムの冒険録』も、もっと知られていい作品。

意外だったのは、『ぶきあつめ』があまり得票数的に伸びなかったこと。たぶん、投票する人々の気質だろう。

ウディコン(著名なフリーゲームのコンテスト)で一位をとった『ルカと魔法の本』『未完のエリザ』が伸びなかったのも、同様の理由に思われる。
 
二つとも、強いて言えば『耳をすませば』とか『借りぐらしのアリエッティ』とかが好きな人が好みそうな作品。
 
 

それにしても、有効得票が入った作品を見て思うが、vipper多すぎだろう… 誰だよこれに投票したやつ、ってのが、いっぱいあるぞ。

VIPRPGのなかでは、『Nocturne else(得票数15)が個人的に好み。

あと好みなのは、『けものラビリンス』(得票数6)だな。これのおかげでヴァイスシュヴァルツにて「けもフレ」デッキを組むことになった。
 
アニメ? まだ見れてないっす。でもMAD動画はいっぱい見てるっす。
 
 

もう一つ紹介しておきたいのが『204に眠る』(得票数1)別サイトで紹介記事を出しているので、そっちもよろしく。
 

と、最後に宣伝しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿