2022年2月4日金曜日

遊戯王マスターデュエル日記:なんとか【幻煌龍】でプラチナ帯に

 100戦ぐらいして、ようやくプラチナ帯(Tier5だけど)に食い込んだ。



無課金かつ環境デッキを使わず、さらにリアルカードでも組むぐらいには好きな【幻煌龍(げんおうりゅう)】で高ランク帯に到達できたのは素直にうれしい。

ただ、まあ、ほぼ他人のデッキをほぼ完コピしたのだけど。




のらゆうさんという方が構築し、you tuberのゆくらさんが紹介した。

普段は他人のデッキをコピーしても、自分なりにアレンジをくわえるのだけど、このデッキはほぼ完コピである。構築が巧みでヘタにいじると改悪にしかならんからな!


いちおう、レシピ。



目立つ違いといえば〈強欲で謙虚な壺〉が入ってないことだが、これは単に、カード作るのに必要なSRのCPが足りんかったからだ。貧乏は辛いねえ。

デッキの性格としては、〈スキルドレイン〉と手札から発動(条件あり)できる罠カードで相手をじわじわいじめていく。リアルで使うと友だちをなくすタイプのデッキだ。

動かし方は動画を見てくれ。あれ以外、基本的にやることはないぞ。




このデッキの唯一の問題点は、テーマの顔である〈幻煌龍 スパイラル〉が1枚も入ってないことだが、なに、問題ない。よくあることだ。


ともかく、もうこのテーマを

「あの灰流うららといっしょのパック出身」

などという、

「デュエルキング武藤遊戯と対戦したことがある(勝ったとは言っていない)」

みたいな屈辱を言わせない!



それで、今後の展望だけど…


みんな大好き【エルドリッチ】デッキ組みます。


いやね、やっぱり、環境デッキと対戦したときの勝率がイマイチで、これ以上勝ち進むのは難しいかなって。

それでも、こちらが先攻をとれれば有利に戦えるし、相手が、このデッキがどんな動きをするか知らなければほぼ確実に対応を誤る。

まさに、自分好みのデッキではある。


0 件のコメント:

コメントを投稿