2019年4月17日水曜日

〈ボルト・エスカルゴ〉遊戯王OCG—―古いカード紹介

カルゴ♪ カルゴ♪

〈ボルト・エスカルゴ〉は、登場時期でさえ、どうしようもないカードだった。
攻撃力は1400の守備力1500。ザコのくせに生贄が必要なレベル5。そして誰がどう見てもぶさいくな姿。

当時では非の打ちどころのないザコモンスターだったし、カードプールがはるかに豊富な現代でさえ、まともな活用法が思い浮かばない。

ネタキャラとしての地位を確固たるものにしたシーホースやモリンフェンと違って、人々の記憶でも敗れ、ごみ溜めと同義である古本屋のストレージでさえ見かけない。

ただ、個人的に、このカタツムリには思い出がある。



▲攻撃力1600。ボルト・エスカルゴが攻守どちらでも殴り倒せるぞ


自分の五本の指に入る好きなカードの一つに、〈冠を戴く蒼き翼〉という鳥獣族のバニラがいるんだけど、これと同じパックなのだ。

自分はこのカードが三枚欲しくて、こづかいを握りしめてパックを買いに行っていた。

で、このカタツムリが出るのだ。小学生でさえ、このカードはハズレだと確信していたが、ハズレだからこそ、自分は印象に残っている。



ちなみに、この二枚が収録されたパック「Vol.6 」の同級生は、〈クリッター〉〈黒き森のウィッチ〉〈キャノン・ソルジャー〉

すっごーい、禁止カード経験者ばかりだぁ。

―――

0 件のコメント:

コメントを投稿