2018年3月13日火曜日

なつかしい攻略本

見てくれ。これを見たことあるだろうか?
 

幼いころに夢中で読んだ攻略本だ。宮古市でほぼ唯一の古本屋で見つけてきた。床に直置きの段ボールの一番上にあったこの奇跡。
 
この古本屋、俺が小学生(20年近く前)の時に通った古本市場南茨木店みたいな品ぞろえをしていて、つまり時が止まっているんだけど、これが功を奏したようだな。
 

値段すらついておらず、店主は「108円でいい?」と妥当な売値を示した。もちろん即買いだった。
 

うんうん、この漫画もよく覚えている。実は4コマだと記憶していたけど、覚え違いだったようだ。
 
それにしてもこの攻略本、ダンジョンごとにおススメジョブがあるんだけど、バッツにナイトばかり着せることをすすめてくる
 
攻略本のライターでさえ、FFVをちゃんと遊べなかったんだな。
 
そういった意味では、奥深いゲームだ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿