2015年3月7日土曜日

神戸にあるTRPGチーム

お久しぶりです、ちゃぶ台みかんです。
さて今回は少し思い立ったことがあり、横からしゃしゃり出る形ですが書かせて頂きます。
本題としてはタイトルにもあるように神戸にあるTRPGチームの話です。といってもありますよというだけの軽いお話ですが。
そもそもなぜそんな話をするのかというと、まぁ個人的な覚え書きという事とブログは更新しておかないと広告が出るそうなのでそれ対策です。
それとなぜ神戸限定かというと、我らチームUMAの活動拠点が神戸と大阪あたりなのですが、神戸の方がチームの数が少ないので書くのが楽という事です。大阪の方はそのうち改めて誰か、もしくはまた私が書きます。
では本題に移ります。
まず一つ目は神戸ゲームサークルBERSERKさんです。
ここは2009年に結成されたチームで今も積極的に活動していらっしゃるキチっとしたチームです。ただしTRPGに限定している訳ではなく、ボードゲームもやっているのでテーブルゲームサークルと言ったほうが正しいかもしれません。
次は神戸TRPGサークルジオラグさんです。なんとSW2.0をやっていらっしゃるのでとても嬉しく思いました。交流を持てればセッションを、と考えました。が、ブログの更新が2010年2月17で止まっているため活動しているのか、それとも消滅してしまったのか…。とても残念です。
さて、最後ですがサークルどらごんの部屋さんです。ブログにアクセスするとサーバーが見つかりませんの文字が。
なるほど、つまりこうやって正体を隠すことによって見に来た人の心を擽り、煽り、興味を持たせ引き込もうという作戦なのですな。ネットという媒体であることをフルに使った高度なテクニック、流石であると言わざるを得ません。
という事でこのサークルさんがどういう活動をしていたのか?メンバーは?今はどうしているのという情報が全くわかりません。こちらも残念です。
と言うことで、神戸で実際に活動しているチーム、及びサークルは我ら以外ですと一つだけと言って良さそうですね。
しかし大阪ですと結構数があるのでそちらを調べてみるとまた違う結果が返ってくるかもしれません。
さて、本日はここいらで終わりとさせて頂きます。見てくれている方へ、またどこかでお会いいたしましょう。
それでは失礼します。
ちゃぶ台みかんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿