2022年12月7日水曜日

非常食の紹介

 


年末に非常食の整理をするのだけど、ちょっくら内容を紹介。



ご飯は、20食ほどのストックが、常にある。サトウのごはんが一番好み。 

他にアウトドア用のアルファ化米とかもあるけど、少数。







シーチキン(ツナ)は、ご覧の数を常備している。好きなんだよ。

非常時には、中の油がいろいろ使える。炒め油とか、簡易ランプとか。







缶詰もろもろ。飽きないため、いろんな種類を用意している。だが、あさりの水煮は買いすぎた。

缶詰は総じて、高いもののほうがうまい。







調味料他。人間は塩があればなんとかなるの精神の元、食卓塩、クレイジーソルトとそろえている。

あと、カレー粉で炒めればたいていのものは食べられる。





栄養ドリンク。真ん中の乗り物が描いてあるのは、自衛隊の駐屯地で買ったもの。よく効く。





食べ物以外。簡易トイレ、アルミブランケット、写ルンです、お手拭き
ソルジャーナイフ。

写ルンです、は、インスタントカメラで、これは回数制限のある使い切りのカメラだと思ってくれればいい。

記録用に用意しているが、使用期限が2009年なので壊れているかもしれない。

ナイフはVICTORINOXってブランドのところ。






水。写真に写ってる分の4倍は用意している。


以上 皆様も良き備えを。

0 件のコメント:

コメントを投稿