2020年1月5日日曜日

遊戯王OCG 強欲なダ・イーザ デッキ


インフレがテンプレ化する現代遊戯王。
新ルールが発表されるも、根本的な問題(複雑なルール)の解決には至らず、カードパワーはますます上がる。

新規プレイヤーは望めず、復帰する人も少なく、現役のプレイヤーですら置いていかれがちになる。

そんな中、希望となるカードが二枚。



強欲で貪欲な壺
強欲で金満な壺



この二枚は、効果が本当に素晴らしい。

妨害されるリスクはあるものの、一枚のカードで手札が二枚に増えるのは魅力的だ。

しかし、その代償として、大量のカードが裏側で除外されてしまう。

なんとか、除外されたカードを、うまく活用する方法はないか…



(1):このカードの攻撃力・守備力は、
除外されている自分のカードの数×400になる。

●今回のデッキの方針

・大量ドローでダ・イーザを引くよ
・そのダ・イーザで殴ってワンパンするよ
・4ターン以内で勝負を決めるよ
・ダ・イーザがやられたらあきらめるよ





▼レシピ(2020年1月制限適用)

●モンスター(28枚)

紅蓮魔獣 ダ・イーザ   ×3
百万喰らいのグラットン ×3
機巧蹄―天迦久御雷   ×3 
機巧蛇―叢雲遠呂智   ×3
雙極の破械神      ×3 
インスペクト・ボーダー ×3
ダイナレスラー・パンクラトプス ×2(準制限カード)
壊獣ガメシエル ×2 
増殖するG       ×3 
灰流うらら ×2 (準制限カード)
幽鬼うさぎ         ×1
 

●魔法(12枚)

強欲で貪欲な壺  ×3
強欲で金満な壺  ×3
簡易融合           ×3
サンダー・ボルト  ×1 
死者蘇生               ×1
ライトニング・ストーム  ×1


●エクストラ(15枚)

サウザンド・アイズ・サクリファイス ×3
召喚獣ライディーン ×1
炎星候―ホウシン  ×1
No.39希望皇ホープ  ×1
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング  ×1
リンクリボー ×2
ヴァレルロード・ドラゴン ×1
灼熱の火霊使いヒータ ×1
クロシープ ×1
グラビティ・コントローラー ×3 


●サイド(15枚)

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム ×1
フォッシル・ダイナ・パキケファロ ×3
妖精伝姫―シラユキ ×1
壊獣ガメシエル   ×1
カクリヨノチザクラ ×1
原子生命態ニビル  ×2 
ハーピィの羽根箒  ×1
ツインツイスター  ×3
ライトニング・ストーム ×2



全部いちからデッキを買い揃えるとなると、2万円ぐらいかかる

※2020年追記
2月発売のレアコレで、ダ・イーザ、強欲で金満、パンクラ、うらら、増Gが採録されて、だいぶ安く組めるようになった。



●対戦結果(スイスドロー4回対戦)

ドラグーンビート ◯✕◯
ブンボーグシンクロ ✕✕
純シャドール ✕
ウィッチクラフト ✕◯✕


●問題点

・先攻でできることがなくターンを渡したら、ワンキルされたでござる

・ダ・イーザで攻撃したら効果無効化されて、逆ワンパンされたでござる


▲誰だよこのシャドール新規ザコとか言ったの

・戦闘で破壊されないエルシャドール・アプカローネが突破できず、時間切れで負け





0 件のコメント:

コメントを投稿