2020年1月28日火曜日

めずらしく食レポ「松屋の元祖カレー」


「松屋の人気商品、オリジナルカレー販売終了」


からの流れるような「元祖カレーが復活します」



その元祖カレーを、食べてきた。





見た目は、ちょっと脂っこそうかな、だった。たまたまかもしれないが、油が微妙に浮いていたのだ。




ただ、食べた感じはそうでもない。普通においしいカレーだ。

肉は、固まり肉が入っているのではなく、よくほぐされた肉がすじ状になって溶け込んでいる。俺は嫌いじゃないが、上品な料理人が見たら嫌がるかもしれない。


以前のカレーと同じく、みそ汁がついてくる。牛丼チェーン店のみそ汁の中では、松屋のが一番好み。



▲つけあわせ。色は濃いがうす味

お値段は490円。牛めし並が320円だから、やや高めの値段設定だ。

率直に言うなら、松屋に行ったのなら、たぶん牛丼を優先する。まあ、個人的にCoCo壱で、カレーをよく食べる機会があるせいでもあるが。

2 件のコメント:

  1. 久しぶり。

    松屋のカレーか食べないなというか、
    大阪が、カレー店が乱立しまくっていて、
    そっちをかなり食べている。

    そんななか、新大阪の駅にあるインド人オーナーが作るインドカレーでない、
    モジャカレーは、機会があれば食べたくなる程好きなカレー。

    で、とりあえず、
    マクドとバーガーキングの微笑ましいネタで終えるはhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2001/31/news086.html

    返信削除
  2. あそこのマクドはだいたい満員で、俺も二、三回しか入ったことがない。

    個人的に閉店の理由は、人件費に対する採算性が取れなくなったのだと思っている。

    店員を大量に投入する必要がある割には、店があまり大きくないおかげで採算がとれず、設備も老朽化して整理の対象になった、というところだろう。

    とゆうことは、バーガーキングは勝ったわけではなく、ほどほどにしか客が入らなくて息切れをまだしていないだけ、と言えるかもな。

    返信削除