2019年5月6日月曜日

桜の名所 北上展勝地に行ってきた



桜の名所 北上展勝地に行ってきた。


実は去年も行ってきたのだが、その時は早く来すぎて桜が咲いていなかったので、今年は一か月ほどずらして訪ねたわけだ。

本当は桜はさほど好きではないし、みんながいいと言うものだからむしろ嫌いになったのだが、まあ、見る限りは楽しむぜ。







咲いてねえ!!

いかに東北と言っても、さすがに5月は遅すぎたか? でも、今日しか行く機会がなかったんだよな。





いちおう、ヤエザクラは咲いているが、ソメイヨシノの旬はすでに終わっているようだ。

しょうがないので、他の花の写真でもあげておきましょうか。









疑問に思ったのだが、どうしてここのタンポポは道沿いに咲いているのだろうか?



おそらく、道から離れた地面にはサラダ菜ににた植物(名は知らん)がたくさん生えていて、日影ができるからかもしれない。タンポポは日当たりを好む植物だ。




で、屋台。だんごやあゆの塩焼きが売っている。さすがに客はまばらだ。

この右奥にみやげ物屋があって、地酒や南部鉄器が置いてある。そこそこ楽しめた(小並感)。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿