2022年1月30日日曜日

日記:今月は何もしない日々であった

去年の年末に、持病の「潰瘍性大腸炎」&「ヘルニア」の急激な悪化で、座り仕事も立ち仕事もできなくなった俺氏。


日常生活に差しさわりのあるレベルだったので、まるまる一か月療養することにした。


いや、それでも、「人間少しは働いた方がいい」の精神から、週末だけは単発のバイトをいれていた。けど、月末にはそれも立ちゆかなくなった。


整形外科と消化器内科、一週間に二回は病院のお世話になっていたぞ。


大腸からの出血が止まらず、1時間半に1回はトイレに立つ。そのとき腰の痛みがともなうので、夜中でもすっかり眼が冴えてしまう。だから必然的に寝不足で、昼寝ばかりをしていた。


食欲が急速になくなってゆき、一番ひどい時期はうどんとアイスしか身体が受け付けなくなった。下痢によって水分が失われているので、初夏みたいに水分をがぶがぶ飲んでいた(そしてすぐ出た)。


この一か月やったことといえば、アプリの「遊戯王マスターデュエル」をちょっとやって、手慰みにレゴブロックをいじったぐらいだ。


理学療法と筋トレを繰り返して、ヘルニアは少しおさまってきたので、来月はちゃんと収入を得たいものだ。

2 件のコメント:

  1. 大変だった月みたいやね。
    しかし、節制した生活習慣しているからヘルニア持とは思わんかった。
    俺も体重が減るまで、一年に一回は、軽いぎっくり腰だったし
    お互い年取ると病気持ちになるのかなと感じる。

    さて、マスターデュエルだが
    また、無職になったらやりたいとは思うが、
    カードゲームの沼を知っているから容易に手が出せないは。

    マスターデュエルの動画を見て、
    ocgで禁止されている頭がおかしなカードが暴れ回っている様を見て、
    やるなら重課金ガチブレイをしたいと感じるし、
    多分今ならドライトロンやな。

    返信削除
  2. ヘルニアは昔、腰にタックルを受けてしまってな…
    世界が騒がしかったり、冷え込んだりすると古傷がうずくのだ(気圧が低かったり寒いと痛む)。

    申し訳ないが、カップ麺が作れるどころか、コンビニにカップ麺を買いに行って帰って来てもまだプレイが終わらないドライトロンはNG

    返信削除