2019年10月25日金曜日

近況

 ▲資料として買ったカードたち。右はかつては3000円ぐらいした。
諭吉一枚で3枚買えるから安いな!(感覚マヒ)


来た見た勝ったやっと終わった

構想四年、制作期間一年半、うちほとんどを最後の三か月で書きあげた小説が、やっと書き終わった。

「カードゲーム」を題材にした作品で、

「少々手間取ったぜ、もう一人の自分を作るのわよぉ!」
とか
「教職員に与するか。やはり貴様と私は、光と闇のようだな!」

そんなノリでお送りしている(このテンションが続くとは言っていない)



▲作品内ゲームを回している様子

最後の二日はほぼ徹夜で、消費した栄養ドリンクは6本。トイレがビタミンの色で染まったぜ!


それにしても、栄養ドリンクもそうだが。資料としてカードにお金をいっぱい使ってしまった。

今年のだけでも、35287円、カードにお金をかけている


しばらくカードゲームは、やめておこう(まったくしないとはいっていない)。


2 件のコメント:

  1. 中学の時の俺、
    英語版のマジックの箱買いは、一年に1.2回しか出来ず、
    当時の大学生が月一ペースで箱買いしているを見て、
    大学生、マジスゴスと思った過去がある。

    そして、今は、社会人でユーチューバー的な奴らが、
    カートン買いするのを見て、ある意味、スゲェなと思うから、
    箱買いのカートン買いには、無理としても、
    3箱以上の箱買いにチャレンジして欲しいと思う。

    今日のこの頃。

    返信削除
    返信
    1. MTGは、スタン落ちがあるから、あまり金をかけたくないんだよな

      削除