2019年9月9日月曜日

台風15号


昨晩は台風がひどかった。風の音で眠れないぐらいであった。



最初は、窓を開けて強い風を楽しんでいたのだけどすぐにそれどころじゃなくなった。

風で部屋がふるえる。

閉めたと思った窓も天井近くのが開いていて、そこから雨が横殴り。

床のあらゆるものを水浸しにし、日記とか同人誌が回復不能なまでにくたくたになる。二箱あったティッシュはかえらぬ人となった。

ロフトの上で寝ていたのだが、水平に雨が飛んでくるものだから気づけば布団がぐっしょり。

シーツを替えようとしてもそのシーツからも水が滴っている。

夜中にも関わらず防災放送が流れ、聞こえるが聞き取れない。眠りを妨げる一因になった。

ついでに言うと、緊急避難をしてきたトンボ、テントウムシ、カメムシ、羽根アリで電灯周りがにぎやかになる。放り出したかったけど外は確実な死なので、昼までいそうろうを許した。



自分が住んでいる地域では、まだ停電と断水が起こっている場所があるようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿