2015年2月20日金曜日

ようこそチームUMAへ

これを見てくれている方へ、初めまして。
そしてようこそ、チームUMAのブログへ。
ここは結成してからまだ一ヶ月ほどしか経っていないTRPGチーム、UMAの運営ブログとなります。
ゲームとしては現在のところSW2.0、つまりソードワールド2.0をやっております。
活動拠点は基本的には関西圏、もっと言えば兵庫、大阪です。
セッションの予定、報告を主とし、チーム内での面白い事からとるに足らないしょーもない事まで常識と倫理観の範囲内で皆様にお届けしていくつもりであります。
さて、次はこのチーム名についてです。
チーム名は、チームを立ち上げた際のメンバーの本名の頭文字をそれっぽく繋げたものです。しかしそれだけでは面白みが無いので遊びとしてそれぞれの文字に単語を当てはめています。
次に意味合いの解説です。
まずUはUnknown、つまり不明とか未確認という意味ですね。
次にMはMadness、本来なら夢中だとか熱狂というような言葉にした方がいいのでしょうがこの場合狂気、乱心、狂乱等イカれているという意味合いの方で付けてあります。
最後にAですがこれはシンプルにAce、優秀だとか一流のというのが本来の意味の言葉ですが、これは精鋭という意味で使わせていただいています。
さて、これらを敢えて日本語に訳すなら
U:Unknown-訳の分からない
M:Madness-イカれた
A:Ace-精鋭
といったところでしょうか。
さて、かなり後になってしまいましたがメンバーの紹介です。
まずチームUMAの専属シナリオライターの金魚顔氏。
次にUMA専属のウェブデザイナー兼、シナリオ監修のDemski Autio氏。
次に専属知識班の漆黒の翼ことジョニー氏。
次にSW以外のゲームを実戦で経験した唯一のプレイヤーのnelico氏。
そして最後に私、チームUMA所属下っ端プレイヤーのちゃぶ台みかんと申します。
どうぞよろしくお願いします。
では最後に、ここをもう一度訪れてくれるのであればまたお会い致しましょう。
それではまた次の記事で、本日はこれにて失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿