前回、モンスターボールの不足を解決した私。
前々回にはゼニガメもゲットし、士気はそれなりに高い。
こうなると、当然残る御三家であるヒトカゲも欲しくなる。
しかし、ヒトカゲと出会うにはどこへ行けばいいのだろうか?
ピカチュウでの経験から、ネットの情報はあまり当てにならないことは分かっている。ポケモンの出現場所は常に変化するのだ。
そこで私は考えた。
炎属性→火であると。
つまり火のあるところにヒトカゲはいると。
なので、私はここへやって来た。
どうだ、大きいだろう? 東京スカイツリーは高いから、星がこんなに大きく見えるんだ。
ウソです。
こっちの写真を見てもらった方がいいだろう。直後の写真である。
とゆうわけで私は、神宮外苑花火大会へとやって来た。燃え尽きろオレのハート!!
しかし、問題が発生していた。
俺、客として来たんじゃないんだよな。
運営スタッフとして働きに来たのだ。詳しく言うと、入場チケットをもぎるお兄さんの役目だ。
5ヶ所ある会場のうち、自分の会場は4000人の来客が見込まれている。同じ役割のお兄さんがもう一人いるとはいえ、一人頭2000回チケットをもぎらなければならない。
だが、この日は大雨。現代花火は少々の水は平気とはいえ、客足は遅い。
そして俺のヒトカゲへの想いを持ってすれば、現場リーダーを説得するのはたやすいはず。
「ヒマですね! ポケモンGOやりにいっていいですか?」
「え、なにそれ?」
俺様轟沈\(^o^)/
まあ、せっかくなので、神宮外苑花火大会の説明でもしておこう。
神宮外苑花火大会は、東京三大花火大会の一つで、神宮球場と国立競技場の間から打ち上がる。この近くには秩父宮ラグビー場や東京体育館もあって、2020年の東京オリンピックの時には中心会場の一つになるはずだ。
それでは俺がなけなしの休憩時間を利用して撮影した花火をご覧ください。
東京の花火大会のいいところは、ガラス張りの高層ビルに花火が映ってお得感が何割か増していることだな。
・・・うん、みんな気づいていると思うけど、ヒトカゲはいない。
帰りの電車で通った水道橋付近で、コイキングを6匹ほど捕らえただけだ。
ああ、あと東京体育館付近でブーバー、サイホーンを見かけたから、興味のある人は探してみるといいかも。
最後に。トレーナーレベルが12になった。このレベルからポケストでスーパーボールがもらえるようになる。
これでやたらCPの高いカイロスやモンジャラに逃げられることがなくなる(はず)!
※ ※ ※
次回の記事は、カードゲームの予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿